床拭きロボット ブラーバジェット240あるある体験談

ブラーバジェット240と楽天パンダぬいぐるみレビュー
我が家には乗せれるペットが居ないので…

ブラーバジェットが我が家にやってから、早2か月が経過しました。
前回の記事はこちら→【口コミ体験談】床拭きロボット・ブラーバジェットを借りてみた!

本当に役に立つ良い子で、我が家のフローリングはいつもピカピカ状態になっています。
今日はブラーバジェットの洗浄力の凄さと、ブラーバあるある体験談をご紹介します。

お安く試せるレンタル情報もあるので、最後までゆっくりご覧くださいね♪

スポンサーリンク

動きが可愛くてブラーバがペット化する

まずはブラーバあるあるから。

アイロボットファンプログラムの企画でモニターに参加したのがきっかけで、我が家にやってきたブラーバジェット240。今回の記事を書くのにあたって、いろんな方のブログやインスタグラムを拝見してみますと、アイロボットやブラーバの上にペット乗せて遊んでみたり、ペットがはしゃいでiRobotと戯れていたりと、みんなとても楽しそうです。

犬とか、猫とか、もうっ可愛いくてタマリマセンね♥

ん?なかには、こんなペットも‼

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

iRobot Japan 《ルンバ・ブラーバ》さん(@irobot.jp)がシェアした投稿

良いな~。せめてうちの子には名前を付けようっと!

iRobotアプリ導入時に名前をつける

iRobot製品はスマホへアプリを導入すると、スマホから清掃の指示を出すこともできるということなので、まずはアプリをダウンロードしてみます。

iRobot HOME

iRobot HOME
開発元:iRobot Corporation
無料
posted withアプリーチ

スマホにダウンロードができたらアプリ画面の指示に従って設定を進めていきます。

 

設定を進めていくと、『ロボットをなんと呼びますか?』と問いかけられます。

家之めだか
家之めだか

うちの子はPちゃんと名付けました!

アプリでできること

スポンサーリンク
  • 清掃開始、清掃中止
  • スポットモードによる狭いエリアの集中清掃
  • ソフトウェアのアップデート
  • お手入れや使用方法などの確認
  • ご使用環境に応じた設定のカスタマイズ
  • ブラーバ ジェットの機能やキャンペーンについての最新情報の受信登録
  • クイックリンクからの交換用クリーニングパッドの購入
  • バーチャルウォールモードの設定
  • 清掃履歴の確認

引用:公式サイト 

沢山できることがあるようですが、アプリがなくても全く問題がないので、私はほとんど使っていません。これも、きっと、あるある?ではないでしょうか。

基本は本体のボタンひとつで全て完了します。

ブラーバジェット240水拭きの威力は凄かった!

iRobotはルンバが有名で、たくさんの種類のロボット掃除機が出ていますが、床の水拭きをしてくれるのは、ブラーバシリーズと呼ばれています。わたしが試しているのは一番お安いモデルで公式サイトでは 32,270円(税込)。口コミでは水拭き効果が一番高いみたいです。

ではっ!その水拭きの威力をご覧ください!
ブラーバジェットの静けさを実感してもらうためBGMはありません。

うちのペットはメダカなので、他のアイロボットの愛用者さん達のように、ペットを乗せて遊ぶことができません。代わりに楽天パンダのぬいぐるみを乗せてみました♪

音も動きも本当に静かですし、隅々まで綺麗ピカピカにしてくれる、うちのPちゃんの仕事振り!!!本当に素晴らしいです!

みなさまも試したくなりませんか?わたしは、以前からiRobotの体験ブログを見ていて、ず~~~っと試したいと思っていたので、今回モニターすることができてラッキーでした。

じっ実はモニターのチャンスを首を長くして待つよりも、手っ取り早くレンタルする方法もあるんですが…公式サイトからの一般的なレンタル期間は15日間とかなり短め。これでは人によっては使い方をマスターするだけで精一杯かもしれませんよね……

iRobotをもっとお安く試したり・購入する方法はないの?

家之めだか
家之めだか

答えは、ありま~~~す♪

もぉ~~~探しましたよ~。URの暮らし方の嗅覚を褒めてやってください!以前はDinosレンタル家具をご紹介しましたが、今回はDMM色々レンタルです。その名の通り色んなジャンルが揃っていて、iRobotは生活家電のコーナーで見つけました。

ecоな時代は買わずにレンタル!

公式サイトと比較すると、こっちの方がお得なんです。
例えば、このブラーバジェット240で比べてみましょう。

iRobot公式サイト

レンタル期間と料金:15日 4,000円

DMM色々レンタル

レンタル期間と料金:1か月 6,400円

さらにDMMでは、レンタル後に気に入ったらそのまま購入できるシステムとなっています。
その販売価格は20,000円‼公式サイトの小売価格32,270円と比べて10,000円以上安いです!
しかも、買う場合はレンタル期間分の支払額が値引きされます。

DMM色々レンタルバナー広告

スーツケースレンタルから、花粉症対策に空気清浄機、入学&卒業用のスーツからパーティードレスやコスプレ、自転車や一眼レフなどなど、ありとあらゆる物が借りれる‼

家之めだか
家之めだか

凄いね。借りれないものないんじゃないの?
今度カメラを借りてみようかな。

まとめ

家電量販店にいけば、お掃除グッズを試せるコーナーが用意されていますが、手に取るだけじゃぁ、やっぱりわからないし、なかなか購入する決断がつきにくいもの。

でも家電レンタルなら、実際に家で自由に試せるし、本当に今の家に必要かどうかじっくり見極めてから安く購入することもできるので迷っているなら、試してみては如何でしょうか。

レンタルからの購入では動作保証が不安!と気になる方は、1か月だけDMMでレンタルしてみて、正式な購入は公式サイトを利用するという手も。

次回のブラーバ口コミは、ブラーバ2か月使っていて浮かび上がってきた疑問と解決編です。
よろしければこちらの記事をどうぞ↓

 

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村

#ブラーバのある生活 #ブラーバ借りてみた

コメント