解禁!海藻問屋と国立大学が共同で作った養毛剤グラツヤを試してみた

ツヤ・コシ・ボリューム実感 レビュー


若い頃から薄毛に悩まされてきた、わたし。

時々育毛剤を試してみたりもしましたが、育毛剤は高額な上に、これといって生えてくる様子も感じられないので、これまで続けて使用する商品に巡り合えることはありませんでした。

家之めだか
家之めだか

気にしたら負け!みたいに開き直って、ほどんどお手入れもしてこなかったなぁ(反省)

しかし、40代を超えてから髪にハリもなくなり、さらに白髪も増えてきて流石に危機感を覚える今日この頃……やっと本気でお手入れしようと色々と育毛剤を買っては試し始めました。

育毛剤2品
写真の2品は手軽に薬局や普通のスーパーで市販されているので手始めに買ってみました。

50の恵みは匂いが少しきつく、時々地肌に刺激があって使用中断。

続いて敏感肌に良さげなキュレルに切り替え、まぁなんとマイルドな使用感。
しかしマイルド過ぎてあまり効果が実感できず。育毛といより保湿効果で抜け毛予防するのかな?

残念ながら、わたしにはどちらも育毛効果の実感がありませんでした。

 

家之めだか
家之めだか

その次に使ったグラツヤがなかなか良かったので、これからレビューするよ!

養毛剤グラツヤ

ツヤコシ&ペタンコをWケアするグラツヤ!

嘘みたいなほんとの話。1か月弱で髪にハリとツヤが出た!

使い始めたのは4月上旬~でまだ1か月弱なんですが、髪にハリが凄い出てきました。
まずは下の写真をごらんください。

生え際の髪がピンピン

これ寝ぐせじゃないんですよ(笑)
まさかもう新しい毛が生えた訳じゃないと思いますが、今ある細い毛に元気が出たような感じでぴんぴん立っているんです!

全ての髪が生まれ変わって生えてくるのには時間がかかり、3~6か月は使い続けるように説明書には書いてあるんですが、こんな感じで髪のハリが一週間程度で出てきたを実感しました。

 

家之めだか
家之めだか

さらにツヤも出てきたお陰で、最近は白髪も目立たなくなっています。

奇跡の海藻「アカモク」が配合されている養毛剤グラツヤ

昔から海藻は髪や体に良いとされています。その中でもアカモクは、古くから健康に役立てられてきた海藻で、アミノ酸・ミネラル・ポリフェノール・フコンダイン・ビタミンなどが含まれ、スーパーフードとして注目を浴びており、各メディアでも取り上げられています。

養毛成分アカモク

アカモクが取り上げられたメディア

参考サイト:アカモク本舗

老舗の海藻問屋だったから希少価値の高いアカモクを製品化できた

グラツヤは、30年以上の歴史ある海藻問屋が国立大学と共同開発して作られた商品だそうです。
国産の「アカモク」はとても希少らしく良質なアカモクを製品化できるのは取り扱い日本一の、この商品を手掛ける株式会社アッキーフーズだけらしいです。

研究の様子

他にどんな成分が入っているんだろう?

あまりに早く効果がでるので、気になって他の成分についても調べてみることにしました。

● ツヤ・コシ・ボリュームを応援する海藻エキス

4つの海藻エキス

● 8つの天然植物エキス

8つの天然植物エキス

4つの海藻エキスと8つの天然植物エキスを配合した天然美髪養毛剤グラツヤ

なかなか良さげな成分がたっぷりやね!

黒髪を維持する効果もある!

商品が届いた時に中に入っていたアッキーフーズ社長のお手紙を一部抜粋して読んでみます。

運命的な出会いをきっかけに、奇跡の海藻「アカモク」の共同開発が始まりました。
中でも驚いたのは、つややかな黒髪の元である「メラニン」が遺伝子レベルで発現すると言う事実。白髪を染めずに美しい髪を維持できたら、なんと素晴らしいことでしょう!

アッキーフーズ社長の手紙

冒頭でも述べましたが、わたしはツヤが出たお陰で白髪が目立たなくなったのかと思っていました。しかし手紙の内容からすると、なんとメラニンが遺伝子レベルで発現するとな!?

 

家之めだか
家之めだか

これは嬉しい!白髪毛染めって髪も痛むし、抜け毛も心配だったのよ。

白髪が気になる→毛染めが必要→髪と地肌のダメージが心配なお年頃の年代にはとっても嬉しい効果ですね!

使用感と効果まとめ

グラツヤの独自成分が艶髪・黒髪・潤髪を生み出してくれます。
またハリが凄く出るので、いつもヘアバンドでひとまとめにしてごまかしていたヘアスタイルも、髪を下ろしたりと、少し変化を持たせることができるようになってきました。

使用感もサラりとして地肌がベタつくこともなく、匂いも一切気になりません。

グラツヤノズル

これまで育毛剤を使うのって匂いも気になるし、使用するのもちょっと屈辱的な感じさえあってケアしてこなかったのですが、この製品をきっかけに、お手入れするのがちょっと楽しみになってきました!

お値段も公式サイトならネット通販解禁キャンペーンで
モニター価格として最初は1,980円(送料無料)で試せるのもナイスなところ。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

これからは、さぼりがちだった髪をもっと大切に育てていこうと思います。
また数か月後に様子をアップしようと思いますのでぽちっとブログ村をクリックして応援して見てくれると嬉しいです。

コメント