ブルーミーライフのお花全公開と品質保証制度および解約方法について

スポンサーリンク
品質保証と解約制度 レビュー

6月の初旬からお届けしてもらうことになったお花の定期便BloomeeLIFE。
ここでは、約1か月で我が家に届いたお花(レギュラープラン800円)を一挙公開しながら、品質保証制度と解約方法についてお話していきます。

 

だだいま初回無料キャンペーン中!
↓↓↓

初回お届け無料クーポンをクリック
 SUMMER
有効期限:2020/7/31 23:59まで

 

BloomeeLIFEから届くお花は、全国150店舗以上もの提携している店舗の中から、自分の自宅近隣のお花屋さんから花束が届けられるシステムで、品質を保っています。

しかし生モノ(生花)ですから完璧120%という保証はどこにもないわけで、万が一届いたお花が萎れていた場合などは品質保証制度を利用して、無料で新しいものに取り換えてもらえます。

第1回目に届いた花束

初回は「ミュゼ・ド・ハンナ」(オーガニック・エシカルフラワー取扱店)から届きました。

花束

花の種類は4種類

  1. バラ
  2. デルフィニウム
  3. ユーカリ
  4. スズラン

スズランがとても華奢で小指程度の1本。

そこに折角咲いていたであろう、これまた米粒大の小さな花がすべて茎から外れ落ちてしまっておりました。そりゃ~こうなるわなぁ・・・

捨てるのも忍びないので、アロマポットに入れたり水に浮かべて楽しみました。

品質保証制度の利用の仕方

初回の配送で一輪だけお花に問題があったのですが、でもそりゃそうでしょそうなるでしょ!ってくらいに華奢で小さなスズラン。それ以外の花は問題なく利用できたのですが、試しに品質保証制度を利用してみました。

品質保証制度

申請方法はとっても簡単!
BloomeeLIFEのマイページから申請を行います。

再送の理由を選び、コメントがあれば補足事項に残します。

保証制度は2つあり、お花を無料で再送してもらうか、再送の代わりに次回お届け分を1回無料にしてもらうか選べます。

また初めての再送依頼の場合は、まだ慣れていない人への配慮のためか、写真の添付も不要でした。

家之めだか
家之めだか

わたしは再送を選び、無事に追加で届けていただけることになりました。

この制度ってめちゃくちゃ太っ腹でイイ!
だってさすがに届いたお花がすべて枯れていることもないでしょうに。
なのにこうして申請すれば、まるまる全て新しい季節の花束に交換してもらえましたから。

実際に、この初回以降に届いたお花は一切トラブルはありませんでした。

第2回目に届いた花束

では続いてのお花に参ります。これは神奈川の葉山方面のお店からの品。

花の疑問はネットで即解決

運営サイトの今週のお花!をチェック!

  1. カーネーション(プラドミント)
  2. ラン・モカラ
  3. ヒペリカム
  4. ドラセナ

お花の飾り方や疑問点があったのですがBloomee Styleのサイトに、本日届いたお花について詳しく解説が載っていて助かりました。

第3回目に届いた花束

Astoriaというショップからの配送です。ガーベラには花の保護用ラップも巻かれていて、とてもきれいな状態で届きました。鮮やかなオレンジに気分も⤴アガル♪

3回目の花束

 

  1. アワ
  2. スターチス
  3. ガーベラ
  4. テマリソウ

第4回目に届いた花束

わたくし日比谷花壇の店舗引き取り型のサブスクも同時に利用しておりまして。
この時はたまたま同じ日に入荷したので比較写真を撮ってみました。

BloomeeLifeはポスト投函型なので丈が少し短いですが、日比谷花壇にひけをとらない様子がわかるかと思います

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家之めだか(@lalalarun)がシェアした投稿

  1. クルクマ
  2. アスター
  3. スターチス
  4. ベビーハンズ
  5. アワ

初めてBloomeeLifeの第1号店からの花束が届きました。
これまで4種類の花だったのが、いつもより1つ増えています。

さて、次は解約のタイミングについて触れていきたいと思います。

 

解約のタイミングと方法について

スポンサーリンク

解約するタイミングにはちょっと注意が必要です。
通常の場合、4回分を受け取ってからのタイミングにしましょう。

お支払い方法によって契約期間が異なります。最低利用期間終了後は、ご自身のタイミングで解約をすることができます。

【クレジットカード決済の場合】
契約は基本的に一週間単位となっております。 ただし、初回登録より4回分の商品お受け取り前に解約されますと、4回分のお花の代金から、ご利用いただいた回数の残り分が解約料として発生いたしますので、ご注意下さい。

引用元:ブルーミーライフウェブサイトより

解約の際は、よくある質問 FAQページの契約に関してという項目から

 

 
という文言をクリックしログインして手続きを進めればOKです。
 

現在は初回無料のキャンペーンが開催されているので、4回縛りであっても実質3回の利用料金で済むことになります。

 

だだいま初回無料キャンペーン中!
↓↓↓

初回お届け無料クーポンをクリック
 SUMMER
有効期限:2020/7/31 23:59まで

 

第5回目に届いた花束

今回もまたBloomeeLife第1号店からのお届けで、やはり提携店より種類が多い♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

家之めだか(@lalalarun)がシェアした投稿

  1. カーネーション
  2. かすみ草
  3. ルリタマアザミ
  4. ブバリア
  5. スモークグラス
  6. 利休草
家之めだか
家之めだか

おぉ、前回よりさらに花の種類が増えている!

通常レギュラープラン800円はお花本数☆4本以上が規定。わたしの家へ提携店から届くお花は4本が常でしたが、本店からのお届けの場合は企業努力の賜物なのか、種類が多いみたいです♪

 

まとめ

1番最初に我が家に届いた時は、やっぱり花の鮮度に問題があるのかな?と一瞬だけ不安もありましたが、5回分を受け取った写真でご覧いただいているように、とても素晴らしいお花が届いております。

蒸し暑い梅雨シーズンですがお花に問題なしっ!

店舗引き取り型の日比谷花壇と見比べても、遜色ない感じで満足!
また毎回ドキドキ、何が届くのかな~って楽しみで、生活に張りも出ています。

 

購入をご検討している方は、日比谷花壇との比較によるメリット・デメリットや、プラン詳細など前回の記事にまとめたので、良かったら参考にしてみてください。

お花のある生活って、本当に心が豊かになりますよ♪

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ぽちっとメダカをクリックすると喜びます!

レビュー
スポンサーリンク
Thanks! 

この記事が気に入ったらいいね!を押して
めだかをサポートすることができます
あなたの願いも叶いますように~
(人・ω・)☆゚+。*゚ |神社| *。+゚☆(・ω・人)
この記事をシェアする
URの暮らし方

コメント