超・楽ちん!お風呂掃除の激泡バスクリーナーEXの威力と掃除のコツ

レビュー

こんにちは。
ゆる~く風水とか、占いとか、迷信とか信じちゃうURの暮らし方の管理人です。

お部屋は常に綺麗にしておかないと運気が下がる

とかよく言いますので、うちではお風呂も清潔に保つようにしています。

今日は、忙しいあなたにちょっとラクしてもらいたいので、使ってみてとっても良かっお風呂の洗剤と、普段のお手入れ方法をご紹介します。

普段はスクイージーで簡単な防カビ対策

家之めだか
家之めだか

お忙しいんでしょ。えぇ、わたしもです。だから、とっとと写真でご覧あれ

このページ以下写真はリアル体験をご覧いただけるようすべて無加工です。

風呂内部

お掃除前のうちの浴室

お掃除前のうちの浴室内は割と綺麗です。
わたしが洗剤を使ってお風呂掃除をするのは、月に1回程度。少ない方だと思います。

ここはUR賃貸で小窓がないタイプなので、まめにお風呂の水分をふき取ってカビが生えないように心がけています。だから一応見た目は綺麗な感じでしょ?

その秘密はこれ。
 
ガラスワイパーでsuitekizyokyo
お風呂からあがる際は、毎回ガラスワイパーで水滴を除去しています。スクイージーとも言うのかな。URの暮らし方は8回以上引っ越しを繰り返してきましたが、若い頃はこれを知らず、お風呂をカビだらけにして退去してたお部屋も…(恥)
 
これと出会ってからはカビが生えることも一切なくなり、風呂掃除も一段とラクになりました。
家之めだか
家之めだか

スクイージーは100均で売ってるので十分です!

しかし!よ~くすみずみまで目を凝らしてみると…
※ 触るな危険・クリックすると拡大される

見て見ぬ振りしてたんじゃないの~?

はい…シャワーラックの汚れは…見て見ぬ振りしておりました(笑)
スクイージーしきれない場所は、ピンク垢が残っていますね。

手が届きにくい場所は!激泡バスクリーナーEXが活躍!

スクラビングバブルのお風呂洗剤に書かれていたキャッチコピーはこうです。

ボクたち働く、あなたラクする

使用方法と性能

裏書の説明を要約します。

使用方法

汚れ落とし : 約15㎝程度離してスプレーする。ひどい汚れは数分ほど泡を浸透させてから濡れた布やスポンジでこすってから、水で洗い流す。

除菌と防カビ: 5分置いてから水ですすぐ

ネットではこすり洗い不要で、汚れが落ちるということで評判みたいです。

特 長

■除菌力は99.99%

■スプレー缶タイプでワンプッシュで楽々&逆さまで使用もOK

5分~10分程度の塗布後シャワーだけですすいだ結果

我が家でも、こすらないでどれだけ汚れが落ちるのか試してみました。

ボタン周りは評判通り、こすり洗い不要でした。
続いては見落としていた椅子の裏へ。

ピンク汚れとかカビ菌って胞子が拡散して室内を汚すので、車の運転と同じで見落としは危険です。こちらもこすり洗い不要で、さっと汚れが落ちて感動~~~☆彡

家之めだか
家之めだか

これで、前方良し!左右良し!後ろ側良し!

最後に、実は汚れがうっすら見えて気が付いていたのに、見なかったことにしていた、シャワーラック。

アムロ!いきまーす!

若い子は安室ちゃんと思うんちゃう?ネタ古いわ…

シャワーラックのぬめりは、端っこだけ少しスポンジで軽~~~く擦りました。
いや、擦るというよりスポンジを軽く当てた程度で汚れは取れましたね。これは凄い!

キャッチコピー通りスクラビングバブルのボクたち!良く働きました!ありがとう~~~。
以上、URのリアル現場の証拠写真でした。

まとめは…まとめ買いがお得!

お風呂に入る前に、さっとスプレーしてシャワーを浴びるついでに、さっと流せば良いので
超・ラクチンでした。

ついてしまったカビ汚れに効く!という商品ではありませんので、ツンとした嫌な臭いもなく、爽やかなシトラスの香りで、ぜんぜんお掃除もつらくありません。

成分などを知りたい人は販売サイトでご覧ください。

スクラビングバブル 激泡バスクリーナーEX(570mL)/ ジョンソン

まとめ買いで良ければ、今ならサンプル百貨店が限定のお試し価格で販売しています。
6本からの購入で1本あたり199.9円なので、ご家族・ご近所・お友達へおすそ分けしても良いかな。

家之めだか
家之めだか

みんなのお風呂もラクに綺麗になってもらって、運気アップもおすそ分け!

サンプル百貨店の登録されるなら招待コードも良かったらどうぞ。

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

500円クーポン招待コード
pZoEeYkS

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓良かったらブログ村をポチっとクリック↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あなたの応援が励みとなります。

コメント