セゾンローズゴールド特典スタンプ12個目★フラワーボックス実寸!

お得なクレジットカード

同じお金を使うならお得なクレジットカードでポイントやスタンプを貯めるのがセオリー。
その中でも管理人がいち押しのセゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス(R)・カードの数ある特典の中から一部をご紹介します。

この記事は第2弾、スタンプ12個目に頂いた
ニコライ・バークマンのプリザードフラワーボックスを本音でレビューします。

第1弾のホテル食事券と利用ホテルのレビューはこちら

セゾンローズゴールド特典スタンプ6個目★ホテル食事券レビュー
セゾンローズゴールドカードホルダーによるお得な体験談。カード投資で資産運用しながらスタンプをためて豪華ホテルの食事券5,000円をゲット。 東京ベイエリアを一望できるグリルダイニングへいってきたレポートや、サイト訪問者への紹介特典もアリ!
スポンサーリンク

ニコライ・バークマンはフラワーボックスの元祖

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Nicolai Bergmann(@nicolaibergmann)がシェアした投稿

ニコライ・バークマン:1976年6月12日。東京を拠点に活動するデンマーク出身のフラワーアーティスト兼ねるデザイナーで言わずもなが代表作は、2000年に誕生したフラワーボックスアレンジメントです。考案されてから瞬く間に日本中で大ヒットし、今や世界中でフラワーギフトの定番となっています。今は各メーカーがこぞって似たようなボックスを販売していますが、実はその元祖がこの人なのです。

ニコライバークマン フラワーボックス

セゾンローズゴールドアメックス限定デザインが届いた!

今回はスタンプ12個目にもらえる特典です。毎月1万の支払いでスタンプ1個なので12か月後の翌月に届きました。ちなみにわたしはセゾンローズゴールドカード支払いで投資信託の自動積立に使っています。

簡単つみたて投資サービスセゾンポケットを利用すればオリジナル永久不滅ポイントもたまるんです!

セゾンポケット

さて、開封前の椅子の上に置いた状態から見るとかなり大きめの箱ですよね……
画像をクリックで拡大できます。

実際のサイズ感は手のひらに乗せてごらん頂ければわかるかと。
実寸はSSサイズで9×9×9㎝。

セゾンローズゴールドカートアメックス限定デザインSSサイズ

限定デザインの実寸と価値

公式サイトでは花の種類によりますがSmallサイズだと¥10,450から販売されています。
ニコライ・バークマン公式サイト

  • Small 11cm × 11cm × H: 9cm
  • Medium 15cm × 15cm × H: 9cm
  • Large 23cm × 23cm × H: 9cm

届いたBOXのサイズは9㎝×9㎝×9㎝とセゾンローズゴールドカード向けのやや小振りなデザインでSSサイズとなります。Smallサイズのお値段を元に体積換算すると、SSサイズは約7,000円相当になりますね。

紛らわしいのですがフレッシュフラワーズという生のお花のボックスもありますが少し日持ちが短いこともあってお値段がお安く、そちらは4,070円~販売されています。

今回届いたのはプリザーブドフラワーという特殊な加工が施された、2~3年と長持ちするタイプため、お値段が張るようです。

家之めだか
家之めだか
 
 

箱の開封時にアレっ?小さいなって感じだけど、長持ちする方がイイね!

中身が豪華で見た目もとってもキレイです♪こじんまりとしている分お部屋のどこにでも、そっと置けるのが気に入っています。

保存方法

パッと見が生花と勘違いするような美しさですが、プリザーブドフラワーにお水は厳禁です。

・水やり厳禁
・できれば直射日光や強い光を避ける
・高温多湿の場所を避ける
これらを守ってあげれば公式では2~3年と謳っていますが、品質的に見ても5年以上~もっと持つような気がします。

カードが申し込めない時期がある?

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード

● 今回の募集期間:2022 年 11 月 1 日~2023 年 6 月 30 日

特典の嵐で特別なカードだからかでしょうか、例年は上記載の時期だけ募集がかかります。

でもカードホルダーからの紹介があれば、いつでも大丈夫!
さらに1,000円プラスと、最もお得に発行することができます。

     ↓↓↓

こちらの紹介プログラムで特典を受け取ってカードを作る

合計11,000円を受け取る条件

  • カード発行でアマゾンギフト券4,000円
  • カード発行翌々月末までに50,000円(税込)以上ご利用でAmazonギフト券7,000円
家之めだか
家之めだか

わからいことがあれば気軽にツイッターや問い合わせにお声がけくださいね。

次の特典は?和牛セレクトグルメ!

さて、今回のプリザードボックスの特典ですが、他のサイトでは生花であるフレッシュボックスとの違いを混同されて価値感が低く見積もられてしまいがちですが、当サイトでは、7,000円相当と判断してご案内しました。

牛肉

写真は公式サイトより引用したイメージです

 

次回は第3弾、スタンプ18個目の特典;和牛セレクト高級グルメのレビューは
こちらをご覧ください。

セゾンローズゴールド特典スタンプ18個目★和牛セレクト高級グルメ
節約家の私が月額980円の会費を払ってでも、納得できる嬉しい特典がいっぱいのセゾンローズゴールドカート。今回はスタンプラリー第3回目の特典である和牛セレクト高級グルメのもらい方から実食まで詳しくレビューしていきます。

 

URの暮らし方

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ぽちっとメダカをクリックすると喜びます!

コメント