月桂冠の檸檬ロック-日本酒女子が選ぶ美味しくて手軽な飲み方3つ

月桂冠 檸檬ロックレビュー

かれこれサンプル百貨店イベントからすでに半月が経過してしまいました。
いろいろな仕事に追われ、なかなか記事が更新できずですが、ようやく初掲載の商品にわたしがチョイスしたのは月桂冠の檸檬ロック!

ぷっ。ただの酒好きなだけでしょ(笑)

月桂冠 檸檬ロック

疲れた夜は晩酌で癒してもらい、時には寝酒としてつきあってもらいましたよ。
さっぱりすっきり美味しくて、あっという間になくなりました。


月桂冠 檸檬ロックについて

月桂冠 檸檬ロックは、日本酒をベースにレモン果汁を加えた和風リキュールでボトル容量は720mlのアルコール度数は13%です。参考小売価格は972円(税抜)となっています。

期間限定商品で購入できるのは2019年8月末まで!

遊び心のあるテイストで、レモン風味のさっぱりとした酸味に加えて、旨味のある日本酒の味わいがふんわり残っています。ラベルには、ほのかな苦味が楽しめると書いてありますが、わたしはさわやかな甘酸っぱさを感じました。

THE日本酒!のちょっと酒臭い感じは一切なく、カクテルっぽい味わいで大人女子に受けそうな印象です。

家之めだか
家之めだか

そういえば、子供のころは酒の匂いがする大人が苦手だったなぁ…

今やすっかり酒豪に成長しきったわたしですが、これなら日本酒が苦手という人でも、きっと楽しめるお酒だとおススメできます。ホームパーティーなどでテーブルに彩りを加えるのに1本用意するとオシャレ。

檸檬ロック裏ラベル

赤ワインに白ワイン、そして黄色い日本酒リキュール!が揃えば食卓は超・華やかですね。

簡単おいしい檸檬ロックの飲み方★3選

では、ズボラ日本酒女子のわたしが試した美味しくて超・簡単な呑み方をご紹介しま~す。
3選の他にも開発者おすすめや、ユーザーボイスも拾った飲み方も紹介しているので最後まで楽しんでみてね。

王道を選ぶなら、もちろんコレ

まずは王道のオンザロック 5.0

一番のお勧めは、氷を入れたグラスに注ぐだけ。簡単にカクテル風オンザロックを楽しめます。

檸檬ロックとさざえのつぼ焼きと磯の味噌汁

おすすめの付け合わせなど

  • 食前酒としてちびちびっと喉を潤すのにも美味しいです。
  • 魚介類、とくに苦みのあるサザエのつぼ焼きにピッタリはまりました!
  • 公式では餃子にも合うらしいです。

サザエのつぼ焼きと檸檬ロック

続いては春夏向けにこちら。

ひんやり寝酒におすすめならコレ

牛乳はちみつ割り 4.0

牛乳割りに、少しはちみつを加えました。濃さはお好みで。
のん兵衛のわたしは牛乳1:檸檬ロック1に、はちみつティースプーン1杯。

檸檬ロック+はちみつ

寝酒って本当に熟睡するためには不要だと言われますが、実際はアルコールで緊張をほぐすことで眠りにつきやすくなる気がします。

牛乳がふんわりとアルコールを包み込んで優しい飲み口に。疲れた心と体を癒すのに、はちみつを加えたらさらに美味しくなりました。

家之めだか
家之めだか

もはや寝酒ではなく夜のお供!やばい

家にあるもので簡単カクテルに味変するならコレ

牛乳+はちみつ+ジンジャー割 3.5
牛乳とはちみつ割に加えて家にあるもので簡単にカクテルを楽しむなら、ジンジャーパウダーをフリフリ振りかけてみて!ずぼら味変♪ですが、これが結構楽しい。

100均でも手に入るジンジャーパウダーは、シナモンシュガートーストに使ったり、紅茶に足したり手軽な味変に重宝するアイテムですが、今回のお酒でもイケました!

シンプルにジンジャー割もお勧めです。

 
ジンジャーパウダー割
わざわざ本物のショウガをすりおろさなくても、ちゃんとショウガの味と香りがします。
実はパウダーの方がショウガオール・ジンゲロンという血行促進や抗酸化効果を期待できるんだそうですよ。

開発者のおすすめの飲み方

他にもイベントで聞いてきた開発者おすすめの飲み方をご紹介します。


檸檬ロック×ビール


檸檬ロックはそっと注ぐのがポイントだと教えてくれました。

 

家之めだか
家之めだか

パーティーでは盛り上がります!

檸檬ロック×ジン

檸檬ロック×ジン

これまた酔いが回るの早そうですね~。
「わたしをそんなに酔わせてどうするの?」なんて誰かに言ってみたい(笑)

 

檸檬ロック×アイス

檸檬ロック×バニラ

檸檬リキュールだから、確かにバニラアイスにかけたらぴったり合いそう!
これまたパーティーシーン最後の逸品にしたいですね。

 

お客さまのお声

お客さまのお声も聞かせてもらいました。

桃炭酸ジュース割りで桃カクテルにしたら、とても飲みやすくって、ついグビグビとやってしまいます♪のりしおポテチにも相性ぴったり
ビール割は檸檬ロックの酸味と日本酒の甘味で苦いビールが飲みやすく美味しくなった!
檸檬ロックでゼリーを作ってみました。さっぱりレモン味が家族にも好評でした。
夏向けにゼリーって良いな~。
念押しでもう一度言いますけど、これって8月末まで販売の期間限定の商品なんですよね。
 

数量限定★涼しげな金魚グラスが貰えるかも⁉

イベントでは紹介されていなかったんですが、耳寄り情報をつかんだのでご案内します。

月桂冠では、「檸檬ロック」の兄弟分として「氷原酒」「サムライロック」も期間限定で発売されています。

この3商品のいづれかを購入すると、冷えると金魚の絵柄が浮かび上がる特製のグラスが貰えます!これまた数量限定で2018年3月12日発売日から出荷する商品5万本に添付され景品がなくなり次第で終了だそうです。あ、発売日は去年なのか…きっと、もうないんだろうなぁ…(涙)

家之めだか
家之めだか

グラス可愛いっ。欲しいっ!頂戴っ!

めだか愛好家のわたくし、もちろん金魚も好きです♥
「はじめてのメダカ」という趣味ブログも書いていますので良かったら遊びに来てね。

 

イベント会場では日本酒にライムを加えたリキュールのサムライロックも試飲させてもらいました。檸檬ロックより日本酒らしくて、香りだけでも気持ち良くなれて好みに合いました。
わたしのようなTHEのん兵衛の人なら、サムライロックか本醸造で生原酒の氷原酒がおすすめです。

金魚グラスが2個欲しい、のん兵衛のわたしなので、景品付きがまだ酒屋に埋もれていないか探してみようと思います。もし無事にゲットできたら、またご報告しますね。

ワンカップおお〇?THE SHOT貰えます!

話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

500円クーポン招待コード 
pZoEeYkS

3月5日に品川で開催されたサンプル百貨店のイベントでは、まだ発売前だったオシャレなパッケージの「THE SHOT」も展示されていました。

昨日3月25日に発売スタートしたばかりで、今日からインスタでフォロー良いねするだけで、お試し2本が2000名に貰えます。


以上、サンプル百貨店のイベントでもらった商品レビュー&お得情報でした!

#RSP69 #サンプル百貨店 #月桂冠 #檸檬ロック #限定品 

最後までお読みいただきありがとうございます。
↓良かったらブログ村をポチっとクリック↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

あなたの応援が励みとなります。

コメント

  1. 家之めだかさま

    コメントありがとうございました。
    受賞、おめでとうございます!
    めだかさんからコメントを頂いたおかげで、自分もどうやら受賞しているようだというのに気が付きました。
    (サンプル百貨店さんからの連絡はまだありません((+_+)))。

    とても素晴らしいレポートですね!
    他の記事も読ませて頂きます(*^^)v

    取り急ぎ御礼まで。

    • 家之めだか家之めだか より:

      ゆきりんぽんさま

      わ~い。遊びに来てくれたんですね♪
      サンプル百貨店のイベントをきっかけにブロガーさんたちと交流できるようになって
      本当に嬉しいです♪

      受賞者のほとんどがアメブロの人たちで、アメブロはアメブロのシステムで交流できるけど
      ここは本当に孤独で・・・(苦笑)

      これをきっかけに積極的に皆さまと絡ませていただきます!w
      また宜しくお願いしま~す。