高還元のポイ活!楽天リーベイツは魔法の扉。500円紹介バナー付!

楽天パンダ お得情報

楽天市場以外の通販サイトでも楽天ポイントがたまる楽天リーベイツって知ってますか?
ポイ活をしている方ならもう使っている人も方も多いかと思います。

Rebatesお友達紹介キャンペーン

ポイ活は難しくてなかなか踏み出せない・・・といった方の手始めにリーベイツは、とっても簡単で安心して使える楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスなのでご紹介します。

楽天リーベイツってなに?

Rebates(リーベイツ)は、いつものお買い物をさらにもっと賢くお得にできる、楽天が運営する高還元率ポイントバックサービスです。

楽天リーベイツを経由してお買い物するだけで、楽天市場にはない有名ストアでも楽天スーパーポイントが貯まるのが魅力です。

公式サイト: 楽天リーベイツ

その店舗数は400店舗以上!

店舗によってだいたい1%~10%の還元率で、楽天キャンペーンなども加えると、かなり高還元なポイントバックになります。

さすが楽天が運営しているだけあってサイトも非常に見やすく、自分がよく利用するサイトはお気に入り登録して何パーセントのポイントバックかチェックすることができます。

楽天リーベイツお気に入り登録

わたしがよく使うのはdinos。これもお友達紹介でもらった3,000円割引きクーポンがあったので、楽天リーベイツを経由してdinosでお買い物をして、購入額からさらに1.5%割引の恩恵を受けています。

つい先日の5月13日にもリーベイツ×dinosでポチしたのですが、本日5月15日には商品が届き、楽天リーベイツにもうポイントが予定反映されていました!

これがその証↓

dinos 獲得予定ポイント

やっぱり大手は対応の素早さが違いますね!

他のポイントサイトとの一番の違い

一般的にポイントサイトは、ネットでお買い物をすると、自分が経由したポイントサイトごとのポイントがもらえます。

家之めだか
家之めだか

例えば、ライフメディア経由でネスカフェ商品を購入すると、ライフメディアのポイントがたまります。

こうした各ポイントサイトでは、ポイント獲得に細かい規約や手数料などがあって、それを見落とすと利用してもポイント対象外にされてしまったりすることも。

一番の難関はある程度のポイントがたまらないと現金化・利用化できなかったり、還元されるまの期間に数か月かかるところです。また期間限定のポイントだったりすることもあり注意が必要です。

しかし楽天リーベイツは、サンプル百貨店グルーポンiHarbsなどの400以上ある通販サイトのお買い物でも共通して、通常の楽天ポイントがたまるです!

Rebatesで貯まったポイントは交換手数料無料で、交換手続きも不要。
たった1ポイントでも自動的に紐づけた楽天IDに楽天ポイントとして付与されます。

安心のポイントバック保証などメリットが多い

楽天リーベイツをを利用すると、クレカ利用の際のポイントゲット購入先サイトでのポイントが溜まる、そして楽天のポイントバックポイントの3重取りができるのですが、これは他のポイントサイトでも同様の話。

さらに楽天リーベイツではポイントバック保証制度という手厚いフォローがあるのが特長です。

ポイントバック保証制度

適用されるのは例えば・・・

  • 購入日から1週間経ってもマイアカウントの「獲得予定ポイント」にポイントが反映されていない場合。
  • Rebates経由で買った商品は手元に届いているのに、ポイントが反映されていない場合。
  • 提携ストアの「ポイント対象外条件」を確認した上で買い物をしたのに、ポイントが反映されていない場合。

などがあります。

楽天リーベイツ新規入会キャンペーンで500円もらう方法

次の条件をクリアすると500円分のポイントをゲットすることができます!

楽天リーベイツ500円貰う方法

500円分のポイントがもらえる条件

楽天リーベイツに新規アカウント作成してから30日以内にリーベイツ経由で
合計3,000円以上の買い物をする ※ 税別、送料別、ポイント・クーポン利用別
条件といってもたったこれだけです。通常通販では送料を無料にするために3,000円以上の購入をすることが多いので、たいていの買い物でクリアできるのではないでしょうか。
 
アカウント作成はこちらからどうぞ。
Rebatesお友達紹介キャンペーン
 

楽天経済圏でもっとお得なポイントをためるには

楽天経済圏って言葉は聞いたことがあるけど、明確になんぞやっ?って聞かれたら、ちょっと説明しづらかったので、これを機会にまとめてみます。

 

家之めだか
家之めだか

「楽天経済圏で生きる」っていう言葉を時々耳にするんですよね。

楽天経済圏とは

楽天経済圏というのは、楽天が手掛けるサービスで楽天ポイントが貯めれるシステムができあがっています。人によってはこれらを利用して、ポイントバックだけで生活する人も居たりすることも。こうした楽天サービスを活用する人たちを「楽天圏内で生きる人」などと呼んでいます。

楽天経済圏
写真引用:東洋経済オンライン

達人になると
買い物やサービス利用でポイントを受け取って、またそのポイント使って買い物やサービスを利用して・・・投資と優待生活みたいなことも可能なようです。
これにはちょっとしたコツがあって、キャンペーンやポイントアップの制度を多いに活用する必要があります。
 
サービスをざくっとあげてみると

楽天圏内に入るには、リーベイツではなく各リンク先のキャンペーンなど外部から申し込むのがお得です。

わたしの最近のお気に入りは楽天ROOM。
自分が買い物をしたもの、欲しいものをコレクションして公開し、そこから誰かが買い物してくれるとお互いにポイントがもらえるといったサービスも楽しんでいます。

 

 

楽天経済圏を利用するには楽天カードじゃないと絶対に損!

楽天市場は楽天カードがなくてもお買い物できるのですが、あればもっとお得!

  • 楽天カード利用で楽天市場のお買い物がポイント最大3倍!
  • 楽天Edy機能付きなら楽天ポイントがさらに貯まる!
  • ETCカードでも楽天ポイントが貯まる!
  • 公共料金の支払いや街での買い物でも楽天ポイント貯まる!
  • 5と0のつく日はポイント5倍!

年会費永久無料で作れますし、通常の街のお買い物でも1%のポイントがたまるなど
クレカの中でも還元率が高いので、まだ持っていない人はこの機会にぜひ作ってみてください。

クレジットカードはポイントサイト経由で作るのが最もお得!

クレジットカードは公式サイトから作ると特典がもらえるのはご存じかと思います。通常であれば5,000ポイントが楽天からもらえます。しかし公式サイトから申し込むと、それだけしかもらえせん。

しかし!ポイントサイトを経由して作成すると、公式サイトのポイントに加えてさらにポイントサイトからのポイントがもらえます。

家之めだか
家之めだか

文字にするとややこしいな…じゅげむじゅげむ念仏みたい。

New!5月27日までポイントアップ最大21,500円もらえる神案件!

楽天カードの新規作成はポイントサイトのライフメディアがお得!
楽天ポイントとライフメディアのポイントがWで貯まります。

楽天カードお得情報

8,000pが楽天から、9000pがライフメディア からそれぞれもらえます!

通常申し込みで楽天からもらえる5,000ポイントに加えて
5月27日まで楽天ポイント8,000pにアップ中!
さらに、ライフメディアで9,000円~13,500円相当のポイントをゲット!

獲得ポイントをノジマポイントに換金すると、それだけで1.5倍増量になるんです。

カード作るだけで、全部合わせたら最大21,500円!貰える神案件!

ライフメディアの登録がまだの方はこちらをどうぞ。

ライフメディアへ無料登録

※ 申し込みの時期によってポイント内容が変わります。

高額案件の場合はすぐに換金できるので、ポイントサイト経由が間違いありません。

まとめ

メダカをクリックして記事をここまで読んだことを教えてもらえたら喜びます!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポイ活は、どこからなにをやればわからないとか不安を感じる人は、楽天リーベイツが一番簡単で明快かつわかりやすい&保証もあるので、ポイ活初心者には今一番におすすめします。

アカウント作成はこちらからどうぞ。
Rebatesお友達紹介キャンペーン

慣れてきたら少しハードルを上げてポイントサイトに登録したり、楽天経済圏に突入開始!の順が前に進みやすいかと思います。楽天リーベイツと他のポイントサイトが取り扱う案件は毛色も違うものが多く、徐々にどっちが得か自分で見比べて申し込むことができるようになってきます。

ポイントサイト登録は友人(他人可)の紹介制度を活用するのが一番お得です。

次にポイントサイト経由で利用おすすめは楽天銀行楽天証券を開設すること。すると普通預金金利が0.1%と一般メガバンクの預金に比べて100倍に跳ね上がります。

そして楽天カードの引き落とし口座に設定することで、さらにメリットが拡大します。
これらの案件はまた別途まとめてご紹介しますね。

今回は長くなったので、ここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント