【口コミ体験談】床拭きロボット・ブラーバジェットを借りてみた!

スポンサーリンク
レビュー

うちのUR賃貸はリニューアル物件。寝室以外は全て、かな~り明るい木目のフローリングの新品ピカピカ!状態!でした!が、1年経つと流石にちょっと”くすみ”が気になりだしましてね。

それよりもっと気になる点といえば引っ越し当初から、床の白さが仇となって、毎日のように掃除機&コロコロでお掃除しないと、髪の毛やホコリが非常に目立って気になる状態(T_T)でした!

 

正直、
ここの掃除しんどかった・・・
あの頃のよぉにぃ~~~♪
家之めだか
家之めだか

でもブラーバが来てからは、新居同然のピカピカに復活したよ!

お掃除で悩んでいた原因と運命の出会い

 
悩みの発端は引っ越しの際にケチって、破格の値段で量販店に在庫処分に出されていた、スティック型クリーナーを新調したのがきっかけでした。掃除機をかけた直後から髪の毛が吹出口から舞い戻ってしまうんです…ヽ(`Д´)ノプンプン。不良品ちゃうんけ!
プンスカプンなそんな頃、ずっと気になっていたお掃除ロボットについて、ネットでググっていた際に運命の出会いが!
 
何なに?アイロボットファンプログラム?これは、なんかありそうだな!という予感に基づきポチっと登録。しばらくしてモニター企画が開催されるというメールに応答したらラッキーにも当選!!
そして届いたのがこちらっ。
 

悩みを解決してくれたのはブラーバジェット240

 
 
 
本体はかなりコンパクトです。わたしの手のひら(女性でちょっと大きめ)を目一杯広げたくらい。このサイズだと保管も邪魔にならなくて良いですね。見た目もカワ(・∀・)イイ!!し軽い。
 

専用クリーニングパット3色の違いは?

●白【ドライスウィープ】

ホコリ・髪やペットの毛をから拭きで絡め取る。
毎日のお掃除はこれでOK!

オレンジ【ダンプスウィープ】

少量の水と洗浄剤で、 日常的な汚れやホコリをキレイに。
しっかり2度拭きで、こぼれたジュースさえも綺麗サッパリ!

●青【ウェットモップ】

水と洗浄剤で、こびりついた汚れやベタつきをキレイに。
3回も丁寧に念入りに水拭きするので乾いたコーヒー汚れもスッキリ!

それぞれ①使い捨てパットと、②最大50回洗濯して使えるパットの2種類が用意されています。

頭脳明晰ブラーバの驚きのポイント!

パットを装着するだけで、3つのお掃除モードを自動認識して床拭きしてくれる

説明書をろくに読まないわたしは、最初どうやってお掃除モード設定したら良いのかわかりませんでした^^;
しかし、こやつ・・・わたしより賢いやないですかっ!?!

家之めだか
家之めだか

掃除モードを自動認識しちゃうなんて、あ~た!
負けたわ・・・

お掃除パットをセットしてスイッチ押せば全て完了です。
 

最後にブラーバ試走の様子を動画でお届け

それでは開封の儀からちょいと使ってみた様子をサクッとまとめた動画。
寝巻き姿のわたくしが写り込んでいて申し訳ないのですがアップします。

家之めだか
家之めだか

BGMが出るので、気になる人は音量さげてね

【URの暮らし方】iRobotのブラーバジェット240を試してみたよ!

いかがでしたか?
眺めているとなんだか小さな可愛いペットを飼ったような気分になるのはわたしだけでしょうか?

驚くことに、この小さなペットは動きまでもが、とっても賢いんですよ!
フローリング以外の場所には絶対に乗り上げません。飼い主の大切な物を台無しすることは皆無なんです。

うちのリビングにはロードバイクが保管されていて、半畳程度のマットが敷いてあるんですが、ビデオをご覧頂ければわかるように、決してそこには近づかないのが驚きでした!

iRobot ブラ-バジエツト240 床拭きロボット

飼ったばかりのワンちゃんなら、きっと粗相(そそう)をしてしまうでしょうよ。そこ。
しかし!ブラーバは飼い主の大切な物に対して、水を引っ掛けたりはしないんです!

えらいぞ!ブラーバジェット君。
次回は更にブラーバ君のすごい成果と、ブラーバあるアル体験の両方をご報告します。

今回はここまで。

\ 続きはポチっと充電してからね/

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

#ブラーバのある生活 #ブラーバ借りてみた

レビュー
スポンサーリンク
Thanks! 

この記事が気に入ったらいいね!を押して
めだかをサポートすることができます
あなたの願いも叶いますように~
(人・ω・)☆゚+。*゚ |神社| *。+゚☆(・ω・人)
この記事をシェアする
URの暮らし方

コメント