全国旅行支援はサ活で決まり!実質0円以下でサウナとお風呂を満喫した話

サウナ女子がゆく もっとTOKYO・だたいま東京 徹底活用術旅行
サウナ女子がゆく もっとTOKYO・だたいま東京 徹底活用術

今年ようやく再開した旅行支援、人気のホテルは争奪戦で販売当日に完売、売れ残りは高額なものばかり。
2020年Gotoトラベル時代からお値打ち旅行の確約を重ねてきた、目利きを自負するわたしでも、なかなかコレといったお得感のある旅行の手配が難しい状況です。

今回はそんな中で目を凝らして探し出した、実質0円以下!で泊まれるサウナ・大浴場付きのホテル(大人向け)の体験談と、ご家族みんなでお得な旅を探すコツなどご案内します。

家之めだか
家之めだか

ちなみに管理人の目利き力は昔、海外で旅行予約サイトに勤めていた経験によるものです。

都内だけでなく全国版もご案内しますので全国のサウナ―さん、お得な旅がしたい方、お風呂で癒されたい方、ぜひ最後まで見てってね。

スポンサーリンク

もっとTOKYOとただいま東京ぷらすの違い

お得な旅をするには、まずはこの違いを知っておきましょう。

家之めだか
家之めだか

わかっている人はTOPの目次から、好きな記事へ読み飛ばしてください。

前提条件

  • 12月下旬頃までの都内旅行
  • ワクチン3回接種またはPCR検査等の陰性証明が必要
都民のみ適用】もっとTOKYO全国民に適用】ただいま東京ぷらす


宿泊6,000円以上で5,000円割引
日帰り3,000円以上で2,500円割引

18歳以下の子供は1,000円割引アップ
最大40%オフ

①交通込み旅行
最大8,000円割引

②日帰り
最大5,000円割引
地域クーポンなし
地域クーポンあり
平日3,000
休日1,000円

1回の旅行で5連泊まで
利用回数は制限なし
1回の旅行で7連泊まで
利用回数は制限なし
利用申込書の記入必要
住所がわかる本人確認書類
予約サイトの指示により
StayNaviで申請必要

クーポン配布条件の不思議。祝日は休日扱いでない!?

全国旅行支援の地域クーポン配布の定義:平日3,000円・休日1,000円について、以下のように解説されています。

宿泊日とその翌日がともに休日(土曜・日曜・祝日)の場合には、その宿泊を「休日」として扱い、それ以外を「平日」として扱う。

※但し、日帰り旅行の休日は「土曜・日曜・祝日」 その他が、「平日」の扱い。

って…意味わからんわいっ!

日本語って難しい・・・ですね。
わかりやすく解説します。

【休日扱いでクーポン1,000円の宿泊日程】

10月15日(土)、22日(土)、29日(土)
11月5日(土)、12日(土)、19日(土)、26日(土)
12月3日(土)、10日(土)、17日(土)、24日(土)31日(土) 
※当初20日までとされていたが、現在は12月下旬まで。2023年の開催も検討されているがコロナ状況により早期終了も。
 
上記載の日にチェックインしたらクーポンは1000円になってしまいます。
 

家之めだか
家之めだか

普通に考えたら土日祝が休日なのかと思いきや、どうやら違いました。

実際に全国旅行支援の群馬県バージョンである愛郷ぐんま全国割を利用して11月3日(祝)チェックイン~5日(土)チェックアウトで万座温泉へいってきたのですが、ちゃんと3,000円のクーポン×2日分もらえました。想定外だったのでラッキー!

群馬の旅行支援クーポン

クーポン3,000円分もらい満喫するコツ
  • 土曜を避け、祝日の前乗りか金曜日にチェックイン。
  • 日曜日にチェックインしてホテルから出社なんてのもあり!
  • 平日の連泊がベスト!

ネット予約するなら楽天リーベイツを経由すべし

予約の際は、楽天リーベイツ経由でJRえきねっとのサイトに移動して、旅費の2%分の2556ポイントも稼ぎました。

 

この記事の本題ではないので詳細はまた別の機会があればご紹介しますが、
群馬旅行で節約できた総額だけ説明すると総額46,556円なり!

 

ご家族旅行なら、もっと節約できる金額は大きくなるので、必ずリーベイツはご登録を!

リーベイツお友達紹介キャンペーン
リーベイツは数あるポイントサイトの中でも安心のポイントバック保証制度があり、
他のポイントサイトより還元率も高くなっていることが多いので管理人イチオシです。

 

旅行支援が終わっても、リーベイツ×JRえきねっとの組み合わせは鉄板!

他にもネットで買えるものなら、かなりのお店からポイントバックが適用されるので、
使ったことがない人はこの機会に是非、登録しておきましょう。

各旅行会社のサイトはまめにチェックすべし

今回の施策は開始当初の混乱、例年の争奪戦が相まって予約できない状況が見受けられましたが、
10月後半から再割り当てがあって販売が復活したり、キャンセルされた予約が再販されていたりと、状況がかなり好転してきました。

家之めだか
家之めだか
 

諦めないでチェックする!コレ大事!

Yahoo!トラベルは誰でも10%ポイント還元がプラス。プレミアム会員なら最大38%還元されるホテルもあり、ほぼタダになるホテルあり!
 
【カップル向けにおすすめ】

アパホテルは大浴場・サウナ・プール付きあり(一部)。割旅行支援割も対応していて狙い目!

 
 
楽天もクーポン再配布してます。
楽天トラベル

サウナ女子がおすすめしようと思っていた目玉のひとつ、遊び予約/レジャーチケット購入サイト「asoview!(アソビュー)」 から販売されていた実質0円の万葉倶楽部グループのスーパー銭湯はつい2日前に完売続出・・・

この記事を書くのグズグズしてるからやっ!

家之めだか
家之めだか
 

ごめんなさい。再販を期待しましょう…

【ご家族向けにおすすめ】

万葉倶楽部グループのスーパー銭湯は全国20ヶ所あり、のびのび入れる大型施設で、小さいお子様のいるご家族も十分堪能できるのでお勧めです。実質0じゃなくても旅行支援対象です。

家之めだか
家之めだか

楽天リーベイツ経由で、旅行・ホテル予約検索から購入できるので確認してみてね。

 

いよいよ次はGoogle検索で直接探し当てた実質0円以下のサ活ができるお宿!体験レビューです!

直接予約必須!Smart Stay SHIZUKUが実質0円以下!

スポンサーリンク

このホテルは旅行会社やリーベイツ経由ではなく、ホテル公式サイトからの予約が必須です。
カプセルなのでおひとり様や観光目的で外出するお友達同士向けになります。

わたしが泊まったのは2021年7月にできたばかりのスタイリッシュ系カプセルサウナで
Smartstay SHIZUKU品川大井町上野にもう1店舗あります。

サウナと大浴場ほか、泊まってみて非常に清潔で女性にも嬉しい設備になっています。
今時のカプセルはイケてる!と実感しました。

品川駅から1駅(6分)の好立地
Smartstay SHIZUKU大井町エントランス
(公式サイト)Smartstay SHIZUKU品川大井町
TEL:03-6810-4980

【概要】
カプセルホテル(男女別)サウナ・大浴場

 

  • 最寄り駅はJR大井町駅から徒歩1分
  • 女性専用フロア完備
  • ビジネス・コワーキング・学習スペース
  • チェックイン16時、チェックアウト10時

10月に【都民割】もっとTOKYOを利用して1,000円で宿泊してすっかりお気に入り♥
のちに都民以外も利用できる【全国旅行支援】ただいま東京ぷらすが発売されたので11月もリピートしてきました。

全国旅行支援適用・平日利用で実質0円となります。
さらに12月15日までは、品川区キャッシュレス決済も対応店で、auPAY・d払い・paypay・楽天ペイのバーコード決済で支払額から20%がキャッシュバック!
品川区キャッシュレス決済ポイント還元20%
 
以下、わたしの実例になります。
宿泊費5,000円×【全国旅行支援】ただいま東京ぷらす40%割引=3,000円
平日:地域クーポン3,000円をもらえて実質0円
支払額3,000円×キャッシュレス決済20%=600円キャッシュバック!
家之めだか
家之めだか

なんと600円の黒字になりました!

ではいよいよエントランスから参りますよ~♪

女性も嬉しい整うサウナは設備もしっかり整っていた!

小画像はクリックで拡大できます

JR大井町から徒歩1分ですが、入り口が道路から少し内側に入った場所にあるので看板が出ています。1Fの靴箱の鍵を持ってエレベーターで2Fへ上がり、受付を済ませます。
 
受付では、

日帰りでお願いします!

というサラリーマンも見かけました。サクッと風呂入って仕事して帰るんでしょう。
ショートステイ1時間コースから色々あって、延長15分刻みで利用可能です。

6F女性専用フロア

受付横の棚から自分で館内着を取り出したら、またエレベーターで6Fの女性用フロアへ移動。
家之めだか
家之めだか

カプセル初体験だったけど、綺麗で気に入りました!

個室シャワーって気が効いてます♪女性は突然の特別日があって風呂に浸かれないこともありますからね。アメニティーもしっかり揃ってて良いわ!

 

3F大浴場

大浴場にコインランドリーがあるので、連泊する人には便利。
人が居ないのを見計らって、浴室内もパシャっと撮影させてもらいました。

お風呂はそんなに広くはないけど、混雑しそうな夕食前後の時間帯でも圧迫感はなし。
カプセルホテルなので、みんなサッサと風呂入って観光に出かけたりしてるみたい。

お風呂全貌

公式PR写真

サウナは12分に1度のオートロウリュー型。夜の10時頃でも1~2名程度でほぼ貸し切り状態でした。
サウナ室:定員6名・温度98度・ドライサウナ・対流式(ストーン)・TV・音楽なし
水風呂:定員2名・温度12度・そこそこの冷え感・水深40~60㎝程度
お風呂:1種類。適温。ジェット水流3ヶほどあるが稼働は1ヶ所のみ。
浴室内備品:シャンプー・リンス・洗顔フォーム・メーク落とし・ナイロンボディータオル・ビート板サウナマット・整う椅子3脚(休憩用)

他に館内で、紙スリッパ・ひざ掛けの貸し出しと、大・小のタオル各1、宿泊者のみ変えのタオルまで無料となっています。

利用に注意が必要な、ただいま東京プラスクーポン

地域クーポンはチェックインの際に、以下の紙クーポンがもらえます。

ただいま東京ぷらすクーポン

このままでは使えるお店が近隣で見つけれませんし、紙クーポンで使えるお店も少ないので、できればあらかじめ「regionPAY」アプリをダウンロードしておきましょう。

region PAY

 

region PAY
開発元:GiftPad
無料
posted withアプリーチ

regionPAYの使い方を1分半の動画でわかりやすく解説

当日受け取る紙クーポンの中にも「regionPAY」ダウンロード用バーコートは記載ありますが、旅行前にダウンロードしておけばクーポンを使うお店を吟味してお得に予約することもできますし、当日慌てて探し回ることもなくて済みます。

わたしはホテル近辺の地域にかなり土地勘があるので、すぐ見つけれるだろうと甘く見ていましたが、実際はあちこち迷いました。

家之めだか
家之めだか

使えると思って行ったお店3件とも違うって言われたもんね・・・

アプリの使い方が1分半でわかる動画を作ったので、参考にしてください。

大井町近辺でおすすめの飲食店3選​

家之めだか
家之めだか

食べ歩きが好きで、呑兵衛の管理人のおすすめです。

  1. 俺のやきとり大井町
  2. 100名店2021の中華【萬来園】
  3. ちょっとおしゃれな【立ち飲み8】

言わずと知れた俺の焼き鳥は、今回のただいま東京プラスクーポンも使えるので是非。
いつも混んでるので食べログで、予約がおすすめ。ドリンクが安くなる等の特典あり。

食べログ

ホテル界隈の街をぶらっと見ていきましょう。

夜の東小路 飲食店街入口付近

品川区大井町は東京では中規模クラスで、歓楽街もあります。
ちょっとした裏路地に隠れた名店があったりして呑兵衛の探求心をくすぐられます。
旅行は準備が楽しい!と思うので、色々とお店を探してみては如何ですか?

食べログプレミアムサービス

ただいま東京プラスの地域クーポン使えないけれど、ホテルから出て徒歩30秒で着く【肉のまえかわ】精肉系店の立ち飲みで大井町では名物店でいつもサラリーマンでにぎわっています。サクッと飲むのにおすすめ。10月にもっとTOKYOで泊まった時はクーポンはなかったので、こちらを利用しました。
家之めだか
家之めだか

早い時間なら女性一人でも全然平気!

夜は喫煙サラリーマンがわんさか来るわよ。

今なら食べログのプレミアム会員が、1ヶ月無料で利用できます。

≪有料会員登録のメリット≫

■プレミアム会員だけに提供される特別優待サービス
最低でも20%OFF以上、他のクーポンよりも必ず5%以上おトクな厳選されたクーポン。

■ランキング検索
モバイル端末でも食べログ独自のランキング検索を利用できるので、自分にピッタリのお店を
すばやく見つけることができる。

≪こんな時におススメ≫

出先でランキングを見られるのがすごく便利。
せっかくのお出かけや旅行で失敗したくないし、今いる場所の近くで点数の高いお店が分かるので
お店探しの強い味方になります!

家之めだか
家之めだか
 
 

話を戻しましょう!

今回はもらったクーポン3,000円は駅前のアトレ大井町にある成城石井とデリフランスで買い物をしてホテルに戻ります。どちらの店も電子クーポンのみ対応だったので、アプリで切り替えが必要でした。

ただいま東京プラスクーポン3,000円で購入した合計2618円分の飲食物

ホテルのカプセル個室では飲食は禁止なので2Fの飲食可能なスペースへ。

食後はまたお風呂に入って…湯上りはくつろぎスペースの大型テレビの前を陣取って、読書。
漫画・雑誌など豊富に揃っています。

飲食店以外で使えるクーポン利用可能なおススメのお店

スポンサーリンク
  1. LOFT大井町
  2. ヤマダ電機大井町店
  3. ウェルシア薬局・ココカラファイン・ツルハドラッグ
  4. ローソン・セブン・NewDays
  5. カラダファクトリー・タイ式ボディケア ヌワボーランChai
3,000円分の買物ができて、ホテルは実質0円以下で泊まれるということなので、家が近い人はどうせならホテルを予約して、ついでにサ活しましょう♪

ただいま東京プラスクーポンの有効期限、その他の注意点

  • 紙クーポンを一旦アプリにチャージして電子マネーに切り替えた場合は、紙に戻すことは不可。
  • 購入品や受けたサービスは返金・返品不可
  • 使えるのはチェックインして受け取った日と、その翌日中(夜11時59分まで)
  • 都内で使える店なら、ホテル近隣でなくてもOK
家之めだか
家之めだか

都内在住のわたしは使い切れなかった分、家の近くのスーパーで買い物に使いました。

まとめ

Gotoトラベル発足当初の2020年は、実質0円以下の黒字パターンのホテルが数多くありました。しかし今回の旅行支援の傾向として、元から高価なホテルに旅行支援で割り引かれたからといって泊まってもそこそこのお支払額になり、どうしても割高感が否めません。

そこで!都内でわたしがおすすめしたのは、お得にひとりでサ活ができるカプセルホテルや、カップル向けには室内は狭いながらも大浴場や中にはプール付きもあるアパホテル、家族向けにスーパー銭湯として知られる万葉の湯をご紹介しました。

旅行支援は残すところあと1ヶ月ちょい。旅の検討材料になれば幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ぽちっとメダカをクリックすると喜びます!

旅行
スポンサーリンク
Thanks! 

この記事が気に入ったらいいね!を押して
めだかをサポートすることができます
あなたの願いも叶いますように~
(人・ω・)☆゚+。*゚ |神社| *。+゚☆(・ω・人)
この記事をシェアする
URの暮らし方

コメント