dパスで無料体験!国立西洋美術館の貸し切りナイトミュージアム鑑賞

スポンサーリンク
お得情報

東京は上野公園の入り口に美術館にしては珍しくひっそりとたたずむ国立西洋美術館は今年で60周年を迎るんだそうです。わたくし絵心がございませんで、絵画や美術品についてはよくわかりませんが、建物や造形物を見るのは結構好き♥建築物の鑑賞って空間の中に夢が広がるんですよね。

この西洋美術館は20世紀建築の巨匠ル・コルビュジエ(1887-1965)という人が設計し2016年にユネスコ世界文化遺産に登録されたんだそうです。

家之めだか
家之めだか

誰それ?知らんわ~。

今回はわたしが加入しているdエンジョイパスと美術館のタイアップ企画で開催された「dエンジョイパス」会員様限定のナイトミュージアム(無料貸切展覧会)に行ってきました。

閉館時間に貸し切りや色んなVIP感が嬉しい

この展示はル・コルビュジエ 絵画から建築へ―ピュリスムの時代 と銘打ってして2月19日(火)~5月19日(日)まで開催されています。通常の開館時間は午前9:30~午後17:30。
今回は貸し切りナイトミュージアムということで受付は18:00と日が暮れて一般来場者が居なくなってから。

※写真クリックで拡大できます

dエンジョイパスをスマホで提示して受付を済ませます。

dパス 美術館チケット

館長による特別レクチャー

希望者には館長より特別解説レクチャー(約20分間)が受けれるとのことで受講してみました。

家之めだか
家之めだか

んっと。芸術はうんちくが難しいっ!

ピュリスムとかキュビズムとか 色々説明を受けましたが、わたしにはよくわかりません(苦笑)
印象に残ったのは、この建物と展示品を融合させて楽しんでみてって言葉かな。
あと、絵画には黄金比というものがあるのも、あぁそういえば学生時代に確か教わったなぁという記憶が薄っすらと蘇りました。

展示品を見る前にケーキが振舞われましたよ!

レクチャーを終えて、さぁ作品を見回ろうかと思ったら、なんとデザートビュッフェのようなコーナーが現れましたよ!通常なら飲食禁止であろう美術館なのに、これは驚き~!!!

ビュッフェスタイルでデザート

ビュッフェスタイル

プチケーキにビスクのクリーム添えとか5~6種類揃ってました♥
しかも、とっても上品なお味で美味しゅうございました。
美術館でこういうのって、なんかとっても贅沢な時間だわぁ。

ビュッフェスタイルでデザート

珈琲やオレンジジュースなど飲み物も

コーヒーにオレンジジュース・ウーロン茶までサービス。美術館も無料なのに、さらにこんなに頂いて良いのでしょうか?

とか言いつつ、デザート全制覇してんじゃないの?あ~た。

小腹を満たしたので、さっそく展示品を見て回ります。1階だけ撮影が可能だったので写真でご紹介します。

スロープを上がって2階に行くと、ピカソの絵も飾ってありました。
絵そのものは、やはりわたしには良くわからないのですが、絵を眺める時間が好き。
絵の具のタッチとか、デッサンのペンの細かい流れとか。作者は何を考えてこれを作ったんだろうとか想像するのが面白い。

dエンジョイパスってなんなの?

以前の記事で優待の桐谷さんの時に、映画のチケットが500円でゲットできますよ!と、ちらりご紹介したdエンジョイパス。

今回は通常なら体験できない貸し切り美術館で贅沢な時間を過ごさせて貰いました!

【dエンジョイパス】 とは月額500円(税抜)で「チケット」「レジャー」「温泉・美容」「宿泊」「グルメ」「スポーツ」「健康」などの計5万件以上の特別な優待が受けられるサービスです。

ドコモ会員じゃなくても、登録さえすれば使えます。ちなみにわたしはYmobileユーザーです。
初回31日間、無料で試せるので、お得な体験をしたい人はぜひおススメします。

この記事を書いているのは26日で風呂の日
抽選ですが大江戸温泉やお風呂の王様など全国各地のスーパー銭湯2,000~3,000円相当のケットがたった500円で購入できます。映画チケットも同様のワンコインで購入できます。

dパス当たり

今日は横浜はみなとみらいの万葉倶楽部を申し込んでみたら、また当たりました。

dパス風呂チケット

今のところ会員数が少ないのか?わたしは毎月必ず銭湯や映画ライフを楽しんでおります。
チケット以外にも、コンビニ商品も毎月無料でゲットしてます。

家之めだか
家之めだか

あんまり広めちゃうと当たらなくなっちゃうのかなぁ。。。ちょっと心配。

まぁこのサイトの趣旨はちょっとお得な情報をご紹介するという理念で開設したので、さらにURの暮らし方がチョイスした耳寄り情報をご紹介しちゃいます。

5月31日までの無料イベント情報!

もうすぐゴールデンウィークに突入しますよね。
なんかイベントないかなぁと探していたらdエンジョイパスで見つけました!

 

カップヌードルミュージアム横浜のおとな入場料500円が無料!5月31日まで
通常はクーポン利用で500円のところ100円引きの優待のみなんですが期間限定で無料ですよ!
 
カップヌードルミュージアムが無料
 
NHK連続テレビ小説 「まんぷく」の ヒロインのモデル“安藤仁子(まさこ)”を紹介する「チキンラーメンの女房 安藤仁子(まさこ)展」も、好評につき特別企画展も8月31日まで期間延長したようです。

 

以前はカップヌードルミュージアムは子供向けだなと思っていましたが、NHKのお陰でおとなでも楽しめるミュージアムになったんじゃないかな~。
来月は当たった万葉倶楽部の湯とセットでお出かけしてイベントレポートしますね。

↓お役に立てたらブログ村をポチっとクリック↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

あなたの応援が次の記事を書く励みになります。

まとめ

【dエンジョイパス】 は桐谷さんみたいな優待生活を送るための投資費用がない、わたしでも優待生活を楽しめる庶民の味方。月額500円で十分元が取れるくらいに無料招待や格安の使えるイベントが多いです。5万件を超える優待プランが用意されており、子供のいないわたしでも満足できるレベルでおススメします。

似たようなシステムではヤフーのデイリーPlusが優待プランを100万件取り揃えており、2か月無料体験もできます。わたしの場合はここまで幅広いプランは使いこなせませんでしたが、色んなプランを利用したい人は、そちらでもいいのかなと思います。

まぁどちらも無料期間があるので、どちらが自分に合うか試してみてください。

お得情報暮らしのヒント
スポンサーリンク
Thanks! 

この記事が気に入ったらいいね!を押して
めだかをサポートすることができます
あなたの願いも叶いますように~
(人・ω・)☆゚+。*゚ |神社| *。+゚☆(・ω・人)
この記事をシェアする
URの暮らし方

コメント

  1. okn より:

    今日、映画チケット500円でゲットしました!
    100枚くらい買えたら嬉しいですけど
    前売りの半額以下なのでいいですね!

    さあ、来月の抽選もリマインドしておこう(笑)

    • 家之めだか家之めだか より:

      ★当選おめでとうございます★!(^^)!☆彡
      先着順から抽選式に変わって、チケットをゲットできるか最初はちょいと心配でしたが
      月1回は確実にゲットできそうですね!良かった。