URの家賃でPontaポイントが貯まる!お得に手続きする方法

URの暮らし方のツイッターカードお得なクレジットカード

これからURに住もうと思っている方、すでにURにお住まいの方に必見の情報です。

あなたの毎月の家賃のお支払い金額がPontaポイントに化ける方法です♪
URに住んでいない方にもお得な情報ありますので、ぜひ最後まで読んでいって下さいね!
Pontaポイントは言わずとしれたローソンで使えるポイントとして知られていますが、
他に旅行サイトのじゃらんネットや、ホットペッパーグルメビューティー、ケンタッキーなど、様々な分野で利用できるお得なポイントです。

ちょっと喉が渇いたな~と思ったら、ローソンでポイントを飲み物を交換したり、お腹が減ったら大戸屋で食事もできます。

私は今月、他のキャンペーンなども重なって7,100ポイント(7,100円相当)も貯まっていたので、ホットペッパーグルメで、お得なお店をフルコースで予約しました💛
この記事ではポイントをしっかり貯める、コツをご紹介していきます。
スポンサーリンク

URの家賃でどれだけのポイントが貯まるの?

まずは一体URの家賃に対して、どれだけのポイントがもらえるのか解説します。

家賃500円ごとに1Pontaポイント ※1ponta=1円

つまり家賃70,000円なら毎月140円で一年にすると1,680円となります。
家賃が100,000円なら、年間2,400円にもなるんです!
では続いて、どうやってポイントを貯めるのか解説していきます。

どうやってポイントがもらえる?

申し込み方法は、Webか専用はがきの2通りあります。
  1. Webでエントリー
  2. 専用のはがきで申し込み

専用はがきやURでPontaについての書類は、入居の手続きの際のUR窓口で配布されているはずです。
もしもらっていなければWeb申込で完結します。

ポイント受け取りに必要不可欠なのがPontaカード(UR賃貸契約者名義)です。
あとは記入情報に必要な賃貸契約書をお手元にご用意を。

Pontaカードはローソン店舗でも、無料で申し込みできるので、すでにお持ちの方も多いと思います。
まだ持っていない人は、URでPontaの受け取りの手続きサイトでも無料で作れますが、ちょっと待って下さい!

同じ無料のカードを作るのであればクレジットカード機能付きのPontaカードを作るのが得策です。なんといってもカード作るだけで最大8,000円もの特典をもらうことができますから。

で、ここから先は
UR住まいでない方にもお得な情報です。

もっとお得な無料Pontaカード!3選

3選の基準は、ポイント還元率とキャンペーンのメリットが高い順に選んでいます。

第1位:リクルートカード 

基本還元率1.2% ➡➡➡ MAX4.2%
年会費永年無料

第2位:シェルPontaクレジットカード

基本還元率1.0% ➡➡➡ MAX4.0%
初年度無料 ★年1回でも昭和シェル石油を利用すれば無料)

第3位:Pontaプレミアムプラスカード

基本還元率1.0% ➡➡➡ MAX2.0%
初年度無料 ★翌年から2,200円(税込)。カードショッピング年間利用合計額が5万円以上で無料

家之めだか
家之めだか

わたしは当然ながら1位のリクルートカードを持っています。

リクルートカードの特典画像

↑リクルートカード申込はこちらから↑

申し込みはA8ネットを経由してセルフバックがベスト!

※現在A8ではリクルートカード以外がセルフバック可能です。

どのカードも公式サイトからの申し込みでキャンペーンなどで時期によって最大8000ポイントもらえますが、さらにお得に現金をプラスでもらえる方法がこちらです。
A8ネットというサイトから、カード申し込みすれば、公式サイトのポイントに加えてさらに2000円~4,000円がもらえます
(※申し込み時期によりポイント変動あり)

これはセルフアフェリエイトという制度で、カード発行では、もっとも得する定番の方法です。

自分はブログやサイトは持っていない方でもA8ネットに登録可能でセルフバックという形で様々な特典を受けることができます。

特徴はポイントサイトと違って直接、現金が指定の口座に振り込まれるのが最大のメリット。

【A8.netに登録しよう!】

◇ 広告主数・アフィリエイトサービス数日本最大級☆

◇ 登録はもちろん無料、審査なしのアフィリエイトサービス☆

◇ 使いやすいサイトNO.1

無料登録はこちら⇒アフィリエイトならA8.net

まとめ:Pontaポイントを貯めるコツ

  • UR賃貸に住んでいるなら、Pontaカードを作ってエントリーすべし
  • 同じPontaカード作るなら、クレジットカード機能付きだともっとお得
  • UR賃貸以外にお住まいの方でも、当記事で紹介した無料カードは持っておくべし
  • カードを作るには紹介制度が一番お得、次にA8ネットかポイントサイトを経由する
私が冒頭で7,100ポイント貯めた写真をアップしていますが、実はこれ、まだUR家賃の特典は微々たる額しか入っていません。と、いうのもまだ2回分の家賃しか換算されていないので内訳としては500ポイント程度です。
貯まった大半のポイントは、じゃらんでクーポンをゲットしたり、ホットペッパーグルメで初めてのネット予約で最大2000Pontaポイントをプレゼント!などなど、限定キャンペーンのポイントを集めたのが大半です。0からここまでほんと数回利用であっと言う間に貯まりました。

グルメも美容室も整体も全てネットで予約して、お得にポイントを貯めてみてくださいね!

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

\ ぜひシェアしてね /

コメント